20110728

Pocarisweat.



このセンス。shing02とtoeってとこから考えると多摩らへんの出身じゃないかな。笑

ポカリスエットのキャンペーン、広告はやっぱりいいね。秋山さんのコピーも毎回かっこいいっす。


ちなみに僕は、ポカリは必ず冷蔵庫に常備、部活もポカリ、風呂上がりのポカリ、朝起きてポカリのヘビーユーザーですしね。

20110725

Sutta Nipata



昨日はマロさん、太郎君、にしやんさんのデザ科のインテリ?集団先輩御三方と僕の4人で呑みでした。いやいやこんなに楽しい事はないとマロさんも上機嫌。ここまでみんな共通の悩みを抱えているとは。(笑)
パッション先生もめずらしくお怒りです。で、朝の4時まで飲んで解散です。なんとか8時に起きられましたが、辛い。。。ただちに健康に害がありました。こういうのも大学の思い出ですね。

心をすり減らし、その削り滓で得るモノ。つまり情熱よ、お前のスタミナを試せ。凍てつくような寒さと暑さと、飢えと渇えと、風と太陽の熱と、虻と蛇と、これらすべてのものにうち勝って、犀の角のようにただ独り歩め。


20110717

design ex














































デザイン専攻展が来週から始まります。僕も作品を何点か出します。

椅子、カフェ、住宅、杉の作品など。






20110710

KHO




去年、タイの離島に行ってきたときの写真です。パンガン島にも行ってきました。

目的はもちろんフルムーンパーティー

世界最高のレイブパーティーを求め、世界中からバックパッカー達が集まる島。僕もバックパックひとつ背負って行ってきました。




バンコクに着いたら先ずは怪しい旅行会社へ。

バスと船のジョイントチケットを800円で買う。バンコクから長距離バスで約10時間、まるで密入国のような船で7時間。やっと着いたら、ドンキーでも住んでるんじゃないかって突っ込みたくなる建物。パッカーは移動とか大変だけど、苦労する分楽しいし出会いも多い。日本人は全く居なかったけど、やっぱ外国人のテンションはいつも楽しい。奇麗なフランス人をバイクの後ろに乗せてパーティー行ってとか男性としてはうれしい体験もしましたしね。


あ、島の中はほとんどバイクで移動です。
もちろん、タイは世界一安くダイビングの免許が取れるので、タオ島に移動して国際ダイバーライセンスも取ってきましたよ。それとサムイ島にも行ってきました。

帰りのバンコクの路上で、まさかの県芸の先輩達に偶然出会うという奇跡もありましたしね。


旅はいつも僕等をワクワクさせてくれる。





20110704

1/1 Tyrannosaurus


どどーんと。1/1ガンダムです。バンダイの本気を見ました。
関節部の油圧の作動油の表現に愛を感じました。誰も文句は言えません。このガンダムの画像をネット上で見た外国人は「日本人め!最近静かにしていると思ったらこんなものを開発していたのか!?」と驚いたそうです。
最近の一連の事故で、ゴジラが大戸島あたりに上陸するかもしれないですよ。もしかしたら、アメリカの方で上陸した「godzilla」みたいにものすごいスピードで動くのも出てくるかもしれないし、そろそろ本気で開発しても良いんじゃないかな?



郡上市には、1/1ティラノサウルスを造る職人さんもいます。15mの動くt-rexや二足歩行するアロサウルス造れるのは日本でここだけ。ディズニーやUFJからも直々にオファーがきているとか?こんなん卒制で造ったら誰も文句は言わないでしょう。そして、おじさんは郡上にジュラシックパークを創る計画があるそうな。。。ちなみにgujolab、展示館は現在長期休暇中です。


小さいとき、よくラムネもらいに行ったなーと懐かしく感じながら、ラボを見学するのでした。おじさん、おばさん、わざわざ僕たちの為にスイッチ入れてくれてありがとう。郡上ラボオリジナルポスターや、シール等も頂きました。ちなみに郡上のお年寄りは、いまだに常時左折可能と思っていますが、みんなやさしい人達ばかりなのです。