20120325

127hours



先々週くらいにずっと見たかった映画「127hours」を見たよ。監督はスラムドックミリオネアのダニーボイル。スラムドックは個人的にかなり良かったから気になってたんだけど、正直スラムドックよりもよかった。ビジュアルも音も流石!って印象で、特に無人の荒野に青の印象を植え付けておいての最後のシーンは逸脱だったし、山のシーンの機械音も弱い人は失神とかしそうなくらい。これは実話なんだけどアーロン役のジェームスブランコの演技が凄く良くて好きになったなー。

自分もたまに結構危険なことしてるからちょっと考えさせられたかな。生きることへの執念っていうか、妙なリアリティーが心に響いて、、一瞬で人生が変わってしまうこともあるんだろうなって思ったな。

いろいろ言ったけど単純に音とか映像が奇麗だし、とにかくこれはおすすめ!下はトレーラー。

20120322

MTB



こういうの見るとマウンテンしたくなるぞ。

naked使ってるところもナイス!ダウンヒルは、スノーボードのツリーランとかバックカントリーとかと感覚似てるんだろうなー。

スノーボードよりこっちのが危険な気がするぞ。雪崩の心配はないんだろうけど笑

地域的にスノーボード出来なくなったらやろうかな。太郎くんと約束してるしね

20120321

exceeding the limit ?

提出終わってから二日間のバケーション。自分の体可能な限りイジメてきました。
am2:00に出発、朝一で山に向かって友人と車を走らせる。ハイクで登る大日ヶ岳は1700mを超える日本100名山。






車、ゴンドラを継いで、バックパック背負って、スノーボード担いでひたすらハイク。






尾根沿い。ロケーションは最高だけど沢に落ちると多分死ぬ。





最後はお決まりの乾杯。このロケーションで飲むビールは本当に美味い。喉を通るビールが体中に幸福を伝える感じ?ビールは勝手にキンキンに冷えてて美味い。高い所で飲むとすぐ酔っぱらうらしい。いい感じになったらドロップイン。




あとは下までスノーボードで滑る。この瞬間が一番気持ちいい。昼メシもビール飲んでchill。昼過ぎにはあがってクラケンでコーヒー。映像もけっこう撮ったから早く編集しなきゃ。

次の日は8時前には滋賀県へ出発した。彦根は第二の故郷。祖母やおばさん、母のおばさんに会いに行ってきた。彦根城に咲いた紅梅を見てきた。近江八幡に行きヴォーリズ建築を巡る。僕の故郷の郡上も良い所だけど、彦根やその周辺もすごくいいところ。流行りのクラブハリエでバウムクーヘンも食べた。これがなかなか美味い







下はpicを海外っぽく編集してみたよ。フォトショでもできるけど今はアプリでできちゃうから恐ろしいよなあ



20120314

Kony 2012



KONY 2012プロジェクト。日本でまったく報道されないのはちょっと寂しいかな。twitterとかでは多少もりあがったのかな?

20120310

rubiks_cube


隠されると余計に気になるんだ、、、ってのは置いといて。女性が持ってるのはハンガリーの建築学者が造ったパズル。
凄くよくできてて奥が深いんだよね。高校の時にハマってずっとやってたから、調子いいときなら2分あれば完成できる笑  
ちなみに世界最速は6秒。6秒って意味分かんないんけどね。


余談だけど「どんな状態でも◯◯手で各面を揃えれる最小の手数」のことをGod's Numberっていうんだけどその最小の手は20手。パズルが例えどんな状態でも20回の動きで全面揃えられるらしい。この最小数を見つけるのに長い間研究されてて、たしか最近20手が証明されたとか。それにしてもGod's Numberってのがなんかロマンチック。笑 


アジア系はIQが高いことで有名だけど、このパズルを組み立てることは日本人が得意みたいなんだ。アルゴリズムやってるひとはあんまり居ないみたいだけどさ。










んー。それにしてもいいカタチしてる。



20120305

carlife



fiatとかmini、beetleをスマートに乗ってる女性はいいね。持ってたらたまに俺も運転できるし笑

先日の雨でいつものごとく偏頭痛を併発してて頭痛いの長く続くなーって思ってたら多分風邪引いたっぽい。。これは春休み何処も行けてないからに違いない。