20130825

Must watch in movie theater.





株主優待をフルに使って、2D字幕、吹き替え、I-MAXと3回も見に行ってしまいました。

同じ映画を二回劇場で見るのは初めて。




感想書くと(荒いですが)

CGでこんな迫力ってか存在感見たことない。怪獣強すぎ。怖い。

あんな怖いの普通遠距離で戦うでしょ。そこをあえての殴り合いってのがgood。

ロシアンイエーガーがゴリラにボコされるとことかもう最高。

そのあとのジプシーの戦闘が一番の山。

タンカーで殴るとかコンテナで殴るとか暴力の仕方←

そのあとのオオタチが翼生えるとこの絶望感と緊張感。

それからのソードまでの格闘がもう燃え萌えで胸熱でした。



ただ、、、そこまでの戦闘シーンがよすぎてラストの戦闘が微妙。

海中だとスケール感イマイチ出ないし、市街地のスピード感も無い。

カテ5の強さもイマイチ出てこないし、ラストの戦闘だけもったいない。。

でも、細部の凝り方とか怪獣やロボへの愛情が伝わってきて、

僕は途中で涙を流しそうになっていました。

最後のハリーハウゼンと本多猪四郎のところで感極まってしまいましたが。


吹き替えも見てきました。吹き替え最高。声優キャストほんとよかった。

林原めぐみ、玄田哲章、古谷徹、三ツ矢雄二、池田秀一、千葉繁、浪川大輔。


僕は声優ファンじゃないけど知ってます。

波、シャア、アムロ、、日本の制作スタッフ分かってるわ。



よくここまで作り上げてくれたなと。感動しました

ラストのエンドロールも最高に格好良かった。








0 件のコメント:

コメントを投稿