20140420

unseasonable chocolate









季節外れのバレンタインチョコレートをもらいました。

季節外れのバレンタインチョコレート

村上春樹の少し昔の作品のタイトルみたいで、その響きが妙に気に入っています。



そしてぼくは引っ越しをします。

都内から離れる形になります。



契約をしにいったついでに、友人に誘われて中華街の占いに行ってきました。

言われた事をメモついでに残してみます。

えーと、まず、、、

頭がよく、真面目で家庭的で家庭を大事にするそう。

お金には一生困らないらしい。

お金を動かしてお金を貯めるのがうまいらしい。頭を使ってお金を動かすらしいです。

今年や来年に結婚は×らしい。→しないけど笑

26〜27に結婚の可能性ありらしい。

そしてその人は去年出会っている可能性ありらしい。笑

相手は家庭的で真面目な人らしい。

ついでに手相も見てもらいましたが、

はっきりとした意思の強い線で、

芸術性の塊らしい。左手が。

しかし、直感や数字に強いらしい。それは右手。

運命線のくっきり度が凄いらしく、35までにすべてをやり遂げるらしい。


などなど、他にもいろいろなことを見てもらいましたが、

基本的に占いなんて信じないタチですが、

プライベートな事なども含め、今の状態のことも当てられて少し驚きました。

やってみると意外におもしろいモノですね。

女の子がハマるっていうのも納得できる。。

しかし、よくよく考えるとだいたいの人が当てはまる事とかだったりしますしね。

それをどうもっともらしく、説得力あるように言うか。

そして、相手が知り得ない何かを当てられたような気がすると

突然信頼してしまうのも、ひとつの、人間の心理なのでしょう。


ただ、未来を創るのは僕自身ですから、あくまでも参考までに。

不安だった事も少し晴れて、そういう効果があるんだなというか、

未来だって強くそうありたいと思っていれば、それは実現するものです。


幸せも、仕事も、最終的になんだってすべてはその人次第ですから、、、ね。




0 件のコメント:

コメントを投稿