20110824

History of Starbucks


Meijiのロゴ、板チョコのデザインが変わったのは去年だったかなー。個人的には旧デザインのが好きですが、シンプルでミルク感のあるフォントには非が打ちにくいです。名残惜しいですが時代ごとの変化も大切な事ですね。最近はICの意識からかけっこうロゴが変わってる気がする。

スタバのロゴが変わったことは有名ですが、こないだ店舗に行ってパンフレット見てたら、あることに気付いた。そう。人魚がだんだん近づいてきている(笑)

ってことは、将来的にはこんな感じでしょうか?



日本人は爆笑ですかね!笑

5 件のコメント:

  1. おもしろーい☆
    あたしもスタバのロゴが変わったとき、ひとつ前のやつと比べとったけど、そんなに前があるとは!
    勉強になります!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    シアトルにある一号店は初代ロゴのままらしいです!
    個人的には初代ロゴがローカルっぽくて好きです!

    返信削除
  3. そうなんや!そういうの素敵やね☆
    あたしはとしきくんのデザインに一票!

    返信削除
  4. Mashlar28.8.11

    シアトルの一号店行ったよ!
    狭い普通のコーヒーショップやったわ!
    いま円高のせいでグランデコーヒー150円です。

    返信削除
  5. もともとはコーヒー豆しか売ってなかったんだっけ?
    カナダやたらコーヒーの物価安いよね!
    物価はそんなに安く無いのに。
    コーヒー高いのは日本だけか?ビールと同じくらいの値段だし。。。
    ブレンズコーヒーの方がスタバより安い?

    返信削除