20111219

untitled



人とぶつかるのは善なのか悪なのか。


ともかく世代的にぶつかる数は減ってるんだろうな。無気力というかエネルギーないっていうか。
正直に思ったこと言うことが悪になったり、雰囲気に殺されたり、そのままうやむやにしたり、知らない所で進む陰口だったり、面と向かうこと無く解決に繋がらない負をまき散らす。


子供の頃はよく人とぶつかった気がする。あったのはくだらん主義と無駄なエネルギーだけだったけど、シンプルだった。
ありもしない噂話におどらされたり、人の物差しの中でしか判断出来ない人とか、たまに本当にしょうもない人もいるし、ぶつかるのは当然エネルギーがいる。


たしかプンプンが言ってたのを思い出した。




知ったかぶりをするのが子供なら、知らないふりをするのが大人。」




どこかで仲間を集めて、愚痴を並べてそんな身の上を酒で流すような真似はしたくない。


未来にワクワクしたり、それを共有したり、くだらないことを楽しんだり、いつまでも理解しあっている大人でありたい。

1 件のコメント:

  1. ちなみに画像は分かる人には分かるネタ。

    返信削除