20111220

Visiting card works.



以前、同じ方の名刺をデザインして、今回も僕に頼んでもらえたのでリニューアルすることになったよ。


蝶のモチーフは依頼主さんからのお願いで、今回はエレガントな感じを出そうと手書きにしたよ。特に入れ墨の資料を参考にしたんだけど、言ってもパス化して俺の汚い線をだましだまし奇麗にしてんだけどね。モックではまだ線が良く無いしね。


予算の都合上、片面一色刷りなんだけど、フォーマルな用途らしいのでそれを逆手に取って考えたよ。紙はモックではクラフトだったんだけど、薄すぎて高級感無いってか大事な印象ないし、カードでは無いなって感じ。あとこっちのが要素としては大きくて、使う時のシーンを考えて、清潔感とエレガントなイメージを落としたかったから表面非塗工の手触りがきもちいいファイン紙つかってる。


写真じゃ分かりにくいけど、紙の特性として塗工してない面に黒が乗ると、浮いてくるように見えるから、それを狙ってわざと一色刷りにしてるみたいに見せてる!
サイズも女性名刺サイズと角丸加工でシャープな女性らしい印象にしてる。モックの段階とRが微妙に違うのもミソ!手に取って触ってみると、サイズ感、厚み、手触り、インクの浮き具合が絶妙なバランスになってるよ!こいいうのは、喜んでもらえた時の感じがいいよね!


0 件のコメント:

コメントを投稿