20120121

Work out a design for 30 square meter house.



1952年に増沢洵によって建てられた最小限住居「9坪ハウス」をリメイクした。


アトリエ兼、住宅の自邸。敷地は北に茂った森があって西側のファサードで鬱陶しい西日を遮ってる。土間でパーティーするときに効いてくるんだよね。南側の樹木もうまく使って空間と来客の動線を限定して展開を作った。


これは先生や建築家やインテリアデザイナーの講師の方に、やたら絶賛してもらえた。 自分自身プランに自信持ってたから、余計にこんな仕様も無いパースじゃなくてプラン見せたいんだけど。自分で言うのもアレだけどすごく気に入ってて、将来もしお金に余裕出来たら図面詰めて建ててもいいかも


狭い空間を使うのはやっぱ得意分野だってこと再確認したかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿