20120705

alpinism




























これまた、かなーり前の話しですが、、登山の記録。 朝4時に起きてシャワー浴びて準備して、、久々の28Lを引っ張り出して5時10分前の時計を見ながら滋賀県へ出発。

登るのは早いです。
どんどん、、










































一気に

山頂へ。
11時前には余裕で着いて、早めの昼食。
春雨、おにぎり、チョコレート、そしてフルーツも忘れずに。
もちろん、コーヒーも忘れません。
最後にパシャリ。あまりの寒さに顔も引きつってますが笑
登りは地獄のように暑かったですが、山頂は真冬のようで、霧と風で吹雪みたいになってたよ。
夏には白山登るつもり。近いうちでは茶臼山。 簡潔なレポですみませんが。。。
楽しみがたくさんだ!



:DATA
伊吹山1377m
登山口220m
高低差1157m
所要時間2時間54分
平均所要時間3時間30分
登頂開始am7:38

※日本百名山の中では低い山で、一番下にある登山口は標高220m。頂上までの標高差は1157m、距離6000m、時間にして平均3時間くらい。
全体的に、歩きやすい登山道で、標高差はかなりあるが、蛇行して標高を稼ぐ所も多く、北アルプスのように急勾配一直線の厳しい道はほとんどなく日帰りには都合いい山。


0 件のコメント:

コメントを投稿