20121123

underdog

最近は本当にてんやわんや。

ヘルペスができてしまいました。

いろんなことにくじけそうになります。

そんな、今日は好きな映画からの言葉。「リトル・ミス・サンシャイン」から


Do you know what a loser is?
A real loser is somebody that’s
so afraid of not winning...
they don’t try.
Now, you’re trying, right?

負け犬がどういうものか知ってるのか?
本当の負け犬は、勝てないことを恐れ、努力もしないようなやつのことを言うんだ。




寒くなって、体が縮こまってくると、動くのも億劫になります。


負け犬じゃなくても、いろんなチャレンジするのに二の足を踏んでしまうかもしれない。

勝ち犬がどういうものかは、よく分かりませんが、

「自分は負け犬なんかにならない」と思ってがんばる気持ちがある限り、そうはならないでだろう。

勝ち犬だって、たまには休むこともあるはず。ただ、だらーっとなりすぎず、意欲を保つコツみたいなものは持っていると思います。

負け犬は、休んだ時に、周りの空気に流されてしまい、意欲をとり戻すコツがなかなかつかめなくなるでしょう。

どれだけ早く、自分のやるべきことに戻れるか。そういうことを考える、


寒くなってきた冬です。

(参考)
負け犬(志水辰夫)


0 件のコメント:

コメントを投稿