20110430

Make a better place

スケートボード。写真に写ってるのは僕。

今日はバイト終わってから達朗君に呼び出されアンナプルナへ。そのあと学校へ行き制作。
そしたら、スーさんにつかまり、スーさんの愛車に乗って二人でドライブへ出かけました。車は男のロマンです。


明確なビジョンや次のステップが見えているのに、ジレンマに足を掴まれ、肝心な所で保守的なデザインに走ってしまう。デザインのテンプレを踏めばある程度良い評価はもらえるけど、それはもういい。本当に魅力的なものは、調査も理詰めも、量で誤摩化すのも、理論武装で煙に巻く事も必要がない。アーキグラムにしても、メタボリズムにしても、そこは一貫して同じだ。外では、そのプランをやりたいと思わせたらプレゼンは成功。コンパクトに魅力的で競争相手に勝つ。一目で魅力的でカッコいいものを出来なければ、芸大に居るのであれば、それが出来ないと外ではまったく通用しない。
海外はそれに長けている。映像だけでこれだけカッコいいからコンペでも他を一蹴。。僕も次のステップに行かなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿