20110626

vs reds










さて、行っていきました。

VSレッズ戦。ピクシーの時代からお世話になった僕は当然、豊田スタジアム、ホーム側からで「アーレー、アーレー」と言ってる予定でした。

そしたら、これ↓



思わず僕も、ちょwwって言ってしまいました。

こないだの天皇杯(瑞穂)はなんだったのかと。

なんすかSAVASって。なんすかKEITAって。まあいいっすよ。

今回はやよいさん、県芸サッカー部キャプテン、t-bagも参戦です。

まあ試合の方は、ストイコビッチ監督が「今日のMVPは審判だ」と言ってるくらいの展開です。海外なら車が燃えています。ここは日本。豊田。かろうじて車は燃えてません。

まあ楽しかったということです。ビールも美味しかったし。





パッと見、黒川さん設計と見えない豊田スタジアム。

内部の細かい所は確かに黒川さんっぽかった。外見はRC造のようにも見えたけど、上部構造は鉄骨造。躯体を鉄骨造とすることで軽量化をねらっている。確かに上部の作りは不思議な構造。その外皮をプレキャストコンクリートで仕上げ。スタジアムから駅へのアクセスの大橋も同氏。帰りの混雑は疎開レベル。スタジアムの設計は、動線計画がなによりも大切かもしれません。

空港もそうですが、あんな規模のものを設計できる人にはいつも脱帽です。マイケル・スコフィールドにも脱帽です。

そう言えば同氏の設計のクアラルンプール国際空港は好きです。KLIAは好きな空港のひとつ。格安航空券を使ってアジア圏をバックパッカーで旅する僕にとっては、よくお世話になる空港のひとつ。

さて、今年の夏はどこへ行こうかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿