20110710

KHO




去年、タイの離島に行ってきたときの写真です。パンガン島にも行ってきました。

目的はもちろんフルムーンパーティー

世界最高のレイブパーティーを求め、世界中からバックパッカー達が集まる島。僕もバックパックひとつ背負って行ってきました。




バンコクに着いたら先ずは怪しい旅行会社へ。

バスと船のジョイントチケットを800円で買う。バンコクから長距離バスで約10時間、まるで密入国のような船で7時間。やっと着いたら、ドンキーでも住んでるんじゃないかって突っ込みたくなる建物。パッカーは移動とか大変だけど、苦労する分楽しいし出会いも多い。日本人は全く居なかったけど、やっぱ外国人のテンションはいつも楽しい。奇麗なフランス人をバイクの後ろに乗せてパーティー行ってとか男性としてはうれしい体験もしましたしね。


あ、島の中はほとんどバイクで移動です。
もちろん、タイは世界一安くダイビングの免許が取れるので、タオ島に移動して国際ダイバーライセンスも取ってきましたよ。それとサムイ島にも行ってきました。

帰りのバンコクの路上で、まさかの県芸の先輩達に偶然出会うという奇跡もありましたしね。


旅はいつも僕等をワクワクさせてくれる。





0 件のコメント:

コメントを投稿