20111022

How to make "Drum BBQ Grill"

ドラム缶コンロの作り方。How to make "Drum BBQ Grill".

ドラム缶をグラインダーで半分に切ります。Drum cut in half by a grinder.
L字アングルを45度でカットして、溶接します。And welded to the L-shaped cut at a 45 degree angle.
H型をパイプで作り溶接。H type is made and welded in a pipe.
シャーリングで鉄板を切り、A griddle is cut using shirring,
炭受けを作る。A receptacle is made.
丁番を用意。You have a hinge
2つのドラム缶を丁番で繋ぐ。Hinge welded on drums.
長さ調節足のクリアランスを調節。The clearance of the leg of length regulation is adjusted.
しっかりとマスキングして塗装。Masking and painting firm.
ロゴも塗装。Paint a logo
完成!ちなみに僕の最高に美味いイタリアンチキン焼くんでカラーはイタリアトリコロール!Finish!!
開いた時はこんな感じ。Open style.
パイショット専用火箸も作って、make a only pie shot tongs,
僕のアトリエにもすっぽり!Fits my studio!


今回のコンロは、西森さんもびっくりのハイスピードで作りました。西森さんも同じ欲しいらしく近いうちにこれ作るみたい。
スーさんも早速、どこでドラム缶を手に入れたのか聞いてきました。スーさんも芸祭でドラム缶使ってなんか焼くみたいです。


このコンロ実は凄くて、ドラム缶を閉じると蒸しで焼けて、開けると出てくる鉄板が、焼けた肉置き場兼、まな板的な役割をはたしてくれます。肉がデカイんでここでカットする訳です。で、移動が楽なように足も脱着できるのはもちろん、立ってお客さんに対してや、ホームパーティの時のシュチュエーションで焼くときはHI、座ってみんなでコンロを囲んでBBQするときはLOWにするとちょうどいい大きさになってます!D.I.Yのレベルではまずまずでしょう! 肉焼くのが楽しみだね!是非おいで下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿