20111207

tPod



ドラえもんになっちゃったけど、ジャンレノやゲイリーオールドマンもかっこいいんだけど今日は日本の子役ブームにあやかってナタリーポートマンを推したい。こんなん見ると子役がどうとか言うレベルじゃないんだよね。女性って言った方が正しいくらい。女としての見せ方を知ってるっていうかポイントの抑え方だろうな。


デザインも一緒なんだけど分かっててもなかなか出来なくて、理論とか方法論よりも先に人間の動物としての本能の部分。ポイントもあるけど最後は物を見て自然に美しいって思う動物的感性でデザインも行われると思ってる。


そういう部分で原研とかに高校生の時は憧れた。マチルダも役者としてそれを知ってる、というよりか本能的に溢れているのかな。ポイントを抑えてくるからこっちはたまらん訳です。(決してロリな訳ではないです。)


最近だとブラックスワン。LEONも衝撃的だったけどこれも反則だろ。つまりは「魅力」っていうのはこういうことを言うんだろうな。



好きな映画のジャンルは?と聞かれればSFと答えるであろう僕にとって、こないだGKの山田晃三さんの講義で2001年の話しをしてたけどラストのモノリスの解釈については異議申し立てしたかった。笑 
でもそれよりも、周りの人達があまり知らない雰囲気だったのがショックだったかな。音楽はいいから映画の話し出来る人が欲しいっす。

ちなみにLEONとか上げるとミーハーっぽいですが、去年一番良かった映画はと聞かれれば第九地区とか言う感じなんであしからず。。ツボ合いそうな人は是非話ししましょ。


0 件のコメント:

コメントを投稿