20130710

tomom



Unfortunately, I'm a bad loser.






そういえば、去年くらいから天体観測にハマってる。

もともと宇宙や星には興味があり本や映像を見るのが好きでしたが、

昨年、天体望遠鏡を頂いたことから生の天体に興味がある。





今の時代はゆっくり星を見る事も許されないような、

とういうより、そんな機会さえ与えられない時代ではないのかな。

空を見上げてみても、ここでは何も見えません。

空を見上げる事よりも、人にぶつからないように、階段で転ばないように、

ここでは誰もが、足下を見る事で必死になっています。



将来は、“海の見える山”に住みたいと思っている。

いつか、子供と天体観測に出かけたいですね。









0 件のコメント:

コメントを投稿