20110426

Tree House












































ツリーハウスプロジェクトが動き出しました。三共建設の山本さんとのプロジェクトです。今日までバタバタしていましたが最終プランニングも終わり、これからスタディ模型では無くプレゼン模型、図面に取りかかります。最終形はまだアップしませんが、先週までのスタディを載せておきます。「ツリーハウス」という万人が多様なイメージを持てる固有名詞があり、さらに土壁を使うので、出来るだけ素直に、見る側に共感をもってもらえるデザインにしました。あれもこれもと魅力を入れるのはあまりよくありません。そのモノ自体の性格をきちんととらえ、一番魅力的に見える状態を探さなければならないと思うのです。ガラスが割れたときが美しいとか、リンゴはそのままの形が美しいとか、僕等は、どう手を加えるかを考えるのではなく、手を加えるべきか加え無いべきか、先ずそこからの判断を求められているらしい。そのままの状態が美しいということもよくある。今回は、そのバランスに意識したいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿